Posted in でじもの

ASUS EeeBook X205TA

2016年6月27日 - 10:45

購入して一年が経過した【ASUS EeeBook X205TA(RED)】さん。
画像がないのでASUSさんとこのをお借りした(^^;)

半年目くらいに起動しないというアクシデントが発生したけど、
無償サポート期間で、基板交換されて比較的早く帰ってきた。
帰ってきてから『今は怖いものはないわ!w』で Win10 へ。

一年使った感想など。

まずは良いところ。
・やっぱり軽い(980g)
・キーボードは打ちやすい(15.6インチの K550C と変わらない)
・起動終了が速い(高速スタートアップは勿論無効w)
・WinXPのソフトが動く(ViX、IrfunView、nPOPQ、メモ鉄)

残念なところ
・ブラウザでタブを開きすぎるとやはり重い(これはメモリの都合上仕方ない)

自分的にはこんなところですか。

タスクバーにクイック起動がないのはめんどくさくて
いちいち立ち上がってる画面を最小化して、デスクトップ上のをクリックしないといけなかったけど、
ようやく ↓ のページのおかげで快適になりました♪<(_ _)>

  [Windows10でクイック起動を使う
   → http://freesoft.tvbok.com/win10/windows10.html

どんくさいあちきにも分かりやすい説明でありがたや(^^;)
 

二代目モバイル機 S101(初代は タテマサ) は友人ちへ嫁いで
「るばんちゅ(Lubuntu)?」仕様で愛されてる模様ヽ(*⌒∇^)ノウェ~イ♪

  → 【人生一度!腰椎破裂骨折にも負けない!
     「るばんちゅ」関連のページはこちら
      → [http://jinsei1do.com/category/デジモノ/lubuntu/

3倍は速くないけど、この朱い X205TA はこれからもご活躍頂きます♪

Leave Comment