Posted in 雑記

ガス給湯器 Vol.1

2017年1月30日 - 22:20

っちゅう事で、ガス給湯器。

ちょっと前からお湯の出が不安定になったと思ってたら
ついに機能しなくなった。

お湯を出そうとしたら壁のリモコンが
使用時は点灯するランプが 3回点滅して消える を繰り返す。
お湯はさっぱり出ない。

うちは賃貸で管理組合があるので、まずはそこに報告相談。
そしたら「家主さんに直接連絡してもらっていいです」との事。

家主さんは
「そちらが安心して納得できるものを設置して頂いて
 請求をこちらにしてください」と快く返事してくれた。

大阪ガスに連絡して型番や症状を報告、
賃貸で家主さんに了承をもらってることを伝える。

まずは訪問して見積もりに来たんやけど、
なんか すぐ交換 とはいかんそうな。
支払いをする人が発注書にサイン捺印しないと施工出来んらしい。

賃貸の場合、元からの設備に関しては原則家主持ちのところが多いみたいやけど、
悪質な家主やったりしたら 借り主に払わせるとかもあるって。

ネットで検索してたら、この手の支払いトラブルが存在してて
管理「家主に言え」
家主「管理に言え」みたいな記事もあった。

そんなんがあるから 支払う側が発注書にサイン捺印しやんと
事が進まんワケなんだね(^^;)

で、大阪ガスからの連絡がまだなんは
発注書待ち状態なんやと思う。

多分 郵便で出してんねんやろなぁ…。
直接持って行ってサイン捺印をもらう なんちゅう事はしてくれんわなw

給湯器の交換はまだ遠い…。
 

Leave Comment