Posted in 雑記

チャリを買った

2016年8月5日 - 00:00

っちゅう事で、新しくチャリを買った。

ちゃりり♪

27インチ、変速機付き、色は赤がなかったので今回は「青」
まあ、一目で分かっていいかもです。

   ☆ ちょっと長いので >> more で続きを♪
 

実は職場を変わりまして…(^^;)
バイク通勤が禁止なところで現在バス通。

7駅(停留所)なので時間にして15分くらいなんだけど、
やはりバスの待ち時間がわりとある。
い1時間に3本なんだもの。どこの田舎だよってw

で、久々にチャリ通などしてみるか!ってなったのだが
以前買ったのはハンドルが変な形(うにょ~んってなってて肘が曲がる)で
乗りづらくて結局駐輪場に STAY でした。

赤で色は好きやったんですけどねぇ。あのハンドルは操作しにくすぎる。
検索したら「カマキリハンドル」とか「バッタハンドル」とかってやつらしい。

自分の捜査しやすいのは「トンボハンドル」とかいうらしい。
仮面ライダーちっくですなw

でも自転車ってバックミラーないし、ウィンカーないし、
ハンドルは軽いし、

     バイク乗るんより怖いっ!Σ( ̄Д ̄;)

チャリ屋さんから帰宅まで(バス停1個)心臓ばっくんばっくん!

『みんなよーこんなん颯爽と乗ってるわー。
 信号待ちでも隣にチャリおっても平気風やわー』 スゴいーと感心しきり。

近所慣れるまでは職場には乗って行かんw

ひとまずスーパーと受診とが普通に行けるようになってから
チャリ通申請してみよう、うん!

【一生ヘタレ】はこんなところでも発揮される、まるw ( ;∀;)

あ、買ったのは ↓ です。

 【塚本自転車店

 〒555-0022 大阪府大阪市西淀川区西淀川区柏里2丁目10−1
        シャトウ シャルマン 1F
 06-4808-6866 10:00開店 

  

仕事済んでからやったんで 19時前くらいに行ったんやけど、
丁寧に対応してもらえました。

一回店を後にしてチャリ漕いだらハンドルの位置が高い。

すぐ引き返した途中で帰ろうとしてた店員さんと遭遇。
事情を説明するとすぐに店に引き返して
ハンドルを一番下まで下げてくれた。

メンテナンスもしてくれるようなので、ここで買って良かったと思うです♪

Leave Comment