Posted in 雑記

ふぃ~たん(マジェスティ125Fi) フューエルゲージご乱心

2016年11月25日 - 00:00

っちゅう事で、ふぃ~たん(マジェスティ125Fi)のフューエルゲージがご乱心です。

ちょっと前から『ん?こないだ入れたのにもうないの?』的な事があって、
GSで入れてもろたら 2L くらいしか入らんの。 なんで?って。

で そんな事が何度かあってたら
今度は走行中にフューエルゲージが減ったり増えたりと落ち着かないw
ふぃ~たんはデジタル表示なのでセンサーの異常なのか?

いつもの【さつまオート】さんに電話して聞いてみた。

コマジェのフューエルゲージってデジタル表示やしちょっと変わってて
何かとくっついてるから交換するとなると 2~3万するって。

いやいやいや…そんなすんのん?( ̄Д ̄;)
う~ん、悩みますなぁ。

さつまオート】さん曰く、
コマジェはトリップメーター付いてたよね。
それで目安つけて給油したら大丈夫ではないか、と。

そっか。そういう手もありか。 うん、しばらくそれでいこう。

こないだ満タンにしたので、
今までの給油記録を参考に、走行距離見ながら乗っていくだわ。

そろそろ 10年選手のふぃ~たん。
これからもヨロシクなのだわ(^^)/

Comments

SK3(川なん)

2016年11月26日 00:00

こんばんは
よくあるパターンみたいですね。
燃料の残量を見ている部分はポンプと一体ものだから
部品代よりも工賃が基本的に高いかも?ってとこなんでしょうか?
センサー自体も安いものでもないかとは思いますが。
程度のよさげな中古品を手に入れて交換するのも一つの手ですけど
トリップメーターでうまくいくならそれもよしですね。

ちなみにうちの原付は燃料ゲージないから距離から残量を計算しておかないと大変なことになります。(笑)

rey

2016年11月27日 00:00

ども。SK3さん。
ふぃ~たんは走行距離見ながら補給してみますw
まあ10年選手ですしね(^^;)

でも燃料ゲージのない原付とかってあるんですか?
今まで乗ってたガンマ50とか Dio とか付いてたので、みんな付いてると思ってました。
お互い走行距離には気をつけましょう♪

Leave Comment