Posted in (・∀・) でじふぉと 日本 雑記

明石市立文化博物館に行ってきた 2

2018年11月10日 - 01:28

っちゅう事で、今更ながら【特撮のDNA展】

いやー、この明石行ったのが 9/2 やったんですが
翌々日が超大型台風21号!

うん、記事書くどころではなかったんですな、ははは…。

ようやくまあ こうして画像整理も出来て
アップるに至ったわけです、はい(^^;)

まあ、特撮といっても 自分の目当ては「モスラ」さん♪
そう モスラさんを見に行ったわけです。

残念ながら仕事の都合で 
若狭さんのいてはる日ぃには行けんかったんですが
堪能してきました♪

では たくさんではないですが 画像です。
クリックで大きい画像が開きます。
気に入ってるのは 若干大きめ 1600pix ですw
 

  

初めての明石市立文化博物館。
ちゃーんとポスターありました♪

入り口前にも お知らせ看板がででーん!
いざ!
 

  

2Fに上がったら いましたよ! モスラさん!
あれは レインボーさんですよね?
ゴーゴさん入った後ですね? わかります!(´;ω;`)

優雅に飛んではりますねぇ。
貴重なお尻が 若干「ハチ」に見えたりしますが ご愛敬w
 

  

せっかくゴジラさんもいるので 一緒にぱしゃりんこふ♪

ああぁぁ! ホンマ平成モスラ(三部作の)はカッコいい!
水中モードがなかったのが 悔やまれますなぁ。

パネルの若狭さんが若い!

一番好きなモスラ3で 怪獣すべてを担当されてます。
神々しいエターナルさんをありがとうございます!
 

  

この片羽モスラさんは 初めて見た。

言うても 平成3部作しか見てないに等しいので
知らんタイプの方が多いんやろうなぁ。

そうそう、ゴジラの表皮に触れるのがあって
もにもにしてきましたよ♪

思ってたより柔らかかって ちょっとびっくり。
 

  
  

モスラの卵と幼虫時代。
そして… 鎧モスラ誕生直後!
羽がまだ広がってなくて これが広がる時が幻想的!

目ぇもキリッとしていかついし
普段ぷらぷらしてる 6本足も 鎧で覆われてシュッとしてる。

鎧モスラは まことにカッコいいです♪
 

  

平成モスラのポスターの横辺りに
モスラ3のキングギドラの首が鎮座してる。

うん、やっぱし小憎たらしいです。

でもモスラにやられる時に
キラキラしながら散っていったのは なかなか良かったです。
 

 

歴代のモスラさんのポスター。
モスゴジのポスターのモスラさん すんごく凶悪に見えるw

猛毒翼って… 羽ちゃうん?(^^;)
 

  
  

さて、いよいよパノラマエリア!

よく出来てます ってか細かい!
ビル窓のサラ金の看板?とか 学習塾の看板とか
見に来てた人の会話で気づいたw

工事のコーンがいい味出してたです♪
 
そして エターナルモスラさん!
ゴジラと一緒に パノラマってました。

足下まで細かいので
ぜひ天井もパノラマの一部としていただきたいものです。

ああ… 神々しいエターナルモスラさん… うっとり…
 

  

スーツアクターさんの解説とポスター色々。
左端の「GODZILLA 星を喰う者」のポスターが 
「平成ガメラ3イリス覚醒」のオープニングを彷彿とささせる。
 

  

他の天井にもいましたよ モスラさん。
これ 初代? 平成モードではないですよねぇ。

ふよ~ん って感じで 浮遊してはりました♪

チラシ発見。
当然ゴジラさんメインなんですが 自分はモスラさんがすべてです(*´^`*)
 

最後は この日一番キレイに撮れた
お気に入りのエターナルモスラさんで締めますー。

ほんと行けて良かったー! (*゚∀゚)ノシ~~~
 

Leave Comment