Posted in 日本 雑記

地震きたー!(>_<)

2018年6月18日 - 12:38

っちゅう事で、地震!

めっさ揺れた! 
今日休みやって寝てたんやけど
ごっ! ごごっっ! ぐらぐらっ! って

上の方にあるもん かなり落ちた。

マンション自体は全然無事(さすが昔仕様で作られてるだけある)
セキュリティ上エレベーターは止まってる。

ゴミ出しと バイクと電チャリの状態を見に駐輪場へ。

どちらも無事!
良かった!

外はいつものように 出勤する人たちが通る。

ワンセグでニュース見たら
H30年 6月 18日、07:58
大阪府北部 M6.1 震源の深さ 10km 震度6弱

デカいわ…。

自分とこはマンション 10F やから結構揺れた。
大阪市淀川区は 震度5弱ってなってた。
久々に味わった 震度5。 怖いわ…。

伊丹ん時は 阪神淡路大震災で 結構やられた。
こっち移ってきてからは 何年か前に 震度5があった。

ちょっとして 遠方の友人知人から
「だいじょぶー?」メールが続々と。

ありがたいことです。

皆さま、あちきはキズ一つなく無事です。
マンションもどこも損傷してない感じで、無事だと思います。

ありがたや。

今日が休みで ほんと良かった。
(阪神淡路大震災の時は日勤で バイク飛ばして出勤した)

古い友人も電話が通じて 「だいじょぶ!」確認出来た。
変わらない声が うれしかった。

震度が大きい地域の方々の無事と
被害が少しでも少ないよう祈るばかり…。
 

Leave Comment