Posted in (・∀・) でじふぉと 雑記

マヌルネコに会ってきた!

2017年6月25日 - 00:00

っちゅう事で、【神戸市立王子動物園】に行ってきた。

マヌルネコに会いにね♪
行ってきたのよ、動物園♪

もうピーカンでね、暑いったらなかったw

TAE蔵と TAE蔵の旦那とね、
BU-BU-で山幹まっすぐいったら着いた。

あ、入り口撮るの忘れた…。

月曜日やったんやけど まあまあな混み具合やった。
 
  

ここは小規模の遊園地もあるから
小さいこどもさんも 楽しいと思う。

   ☆ かなり長い&画像が多いので >> more で続きを♪
     画像クリックで大きめ(1200 pix)が開きます。
 

 

入り口すぐは フラミンゴさん。

よーさん いてはって
子フラミンゴも モコモコしてた。
 

 

左に行ったら 「動物とこどもの国」がある。
D51 もいてた。

扉とかには注意書きがあって
それぞれカワイく 工夫されてて癒やされる♪
 

  

D51 は中に入れるから 汽車気分が味わえる。

木ぃが多いので 木陰は比較的多い。
目の疲れも 和らぐよー。
 

  

柵はあるんやけど ガチョウ? がフリーダムw

ミラバケッソは ずーっとエサ食べてて
顔上げてくれへんかった。

ショーンみたいな 羊もいてはった。
 

ふれあいタイムとかあるみたいやけど
時間がずれてたので断念。
 
  

ああー、ケヅメリクガメー! かわいいーー!
奥にもおるーーw
 

  

あ、ゆきちゃん発見♪

ごもっともなご意見が 木に貼ってあるw
そりゃそーだわw
 

 

大きめの羊とか 馬とかもいる。
 

 

動物の運動場ってのがあって その中の にわとり?
微動だにしないw 強い!
 

あちこちの壁とかに 動物のレリーフがあるので
それを見るのも また楽しい♪
 

 

コツメカワウソ おらんかった …(´;ω;`)…
 

 

リスと小鳥の森 も閉鎖中。
レッサーパンダも 見られんかった。 残念。
 

 

時計台の時計 クジャクさん♪
 

 

滝とかもあって 癒やし空間です。
あっ! ここにもショーンがっ!w
 

さて、コアラに会いにレッツゴー♪
 

  

しっかり起きてるコアラさんもおった。
子コアラ背負ってるのや 色々おって かわいかった♪
 

  

ぐーぐー寝てるのって… スゴい体勢でも寝るのなw
 

 

そうそう、季節柄あじさいさんが ちらほら。
今はブルーでした。
 

これは オジロワシさん。 カッコいい!

タカ、ワシ、トンビの明確な区別はないそうな。
大きさとか 鳴き方とかで 呼び分けてるんやって。

ええんか? ( ̄▼ ̄|||)
 

 

シロクマさんのとこ行くと 氷出してあげてたw
シャーーって(^^;)

でも そこにはおらんで 右側のケージのとこおった。
 

 

シロクマはなんか カワイイさを醸し出すなぁ。
 

 

普通のクマもいてはって
水に浸かって 首ブンブンしてはった。

見てたこどもが 大喜びしてたw
 

 

隣行ったら『ん? んんっ?』な光景。
一匹片足上げてる?
転がってるクマが 休日の親父って感じで おかしかったw
 

 

猛獣館のとこには シベリアオオヤマネコさんが♪
 

  

それはそれは 気品にあふれた 美形さんでした(^^)
耳毛が タマラン!
 

  

今回の目的 マヌルネコさんのエリア。
ペッキーって なんやねんw

最初見に行った時 おらんかって
「あの箱に 入ってるんかな」
『いや、入らんやろ…』とか 話してた。
 

 

一回裏回って もっかい見に来たら…
おったがなーー! 左上!

ちっこいがなーー!w

そら このサイズやったら
あの箱に「入ったってもええで」って なるわなぁw
 

 

せっかく出てきたのに またクルッと隠れそうになって

『えええぇぇーー!∑(´・ω・|||)』
ってなってたら ちょこっと顔出してきて ほっとしたw
 

  

足一本出して もう一本出して
最後は自分の腕枕(足枕?)で アンニュイw

いやー ええもん見たわーわぁい (ノ⌒∇)ノ

マヌルネコさん見たら 目的の 90%は達成♪
 

  

プレーリードッグさん、
後ろ向いて なんかモグモグ食べてはった。

うーん、かわいいねぇ。
 

カピバラさんもおった。 子カピバラもおった。
お乳飲んでて カワイイ。
 

  

所々に いろんなオブジェがある。

これは 兵馬俑?
ずらーっと並んでて それなりに壮観。

それぞれのところに 説明の石碑がある。
 

「動物科学資料館」 今回はここは 立ち寄らず。
次回ね♪
 

 

暑さで パンダも たれたれw
生たれパンダが見られた(^^;)
 

 

白クジャクさんがおるというので 水禽舎へ。

普通のクジャクさんも 色鮮やかー♪
尾っぽが キレイーー♪
 

  

見るところの柵の前 ずーっと カモ? おった。
他にもいろんなカモがおったねぇ。

カンムリヅルさんも すっごい シュってしてた。
 

  

ああ! 白クジャクさん いてはったー。
 

   

なんか… 神々しい…。 圧倒的な存在感、 優雅な身のこなし。
尾っぽまでも 神々しいw
 

  

エサタイムで 係の人が 持ってきはったんやけど
手前のん 7割方 スズメが食べてるよ?w
 

 

カモも食べに寄ってくるし 普通のクジャクさんも来たw
 

  

白クジャクさんは 食べた後悠々と
向こうに行ってしまったw
 

クジャクさんとこ出たら ゾウさんとこ。
メスの ズゼさんは 奥に行ってしまった…。
 

  

オスの マックさんは 棒で遊んではった。
左の牙が折れてて ちょっとハードボイルドやった。
 

  

猛獣エリアは 猫科が多いから 好きだw

アムールトラさんは わりと元気でウロウロしてた。
ずっと動く&ガラス越しで ちゃんと写ってない(^^;) 
 

 

ライオンさんは… オスはもう ぐだぐだ。
おなか出して デローン って感じw

百獣の王の威厳は どこ行った?w
 

  

クロヒョウの黒田さんは 相変わらずカッコいい♪

こんな感じに整えられたお部屋で
皆さん お過ごしです。
 

  

アムールヒョウさんは おとなしーく休んでた。
ユキヒョウさんも おねむ。

猫科はこういうのんも 許せてまうわー(^^)
 

 

一週回ると さっきまでぐだぐだやった オスライオンさんが
何事かね? ってな感じで 偉そうにしてたw
 

はー、楽しかった。

入場料 600円で コレを楽しめるのは スゴい!
また来たい!

次回まで マヌルネコさん 元気でねー(^^)/
 

神戸市立王子動物園】は ↓ こちら


 

Leave Comment