Posted in (・∀・) でじもの アイテム

マグネット式充電ケーブル

2023年9月12日 - 12:56

 
っちゅう事で、今さらですが【マグネット式充電ケーブル】。
 

【磁気充電ケーブル】は本当に便利。自分は7ピンのを使用中で、高速充電タイプでPD充電器と組み合わせて使用。出始めは1ピンタイプが多かったけど、今は9ピンのモノも出てるみたい。充電速度がどんどん速くなってるね(^^;)
 
なにせガジェットはそこそこ好きなのでアイテムがまあまあある。最近のはタイプCが主流で多くなったけど、未だMicroUSBのもあるし、アップル製品はライトニングやしで、以前はMicroUSB・タイプC・ライトニングの三本に分かれてるケーブルとかも使ってた。
 
ただ引っ張ってしまった時とかに充電端子の痛むのが気になってたし、部屋は暗めにしてあるので抜き差しするときに一々明るくしないといけなかったので不便やなぁと思ってた。
 
このマグネット式の充電に変えてから快適。ケーブルを選んで変えなくてもいいし、近づけるとピタッとくっついてくれるし、引っ張ってしまった場合にも接続部が離れるだけで端末の充電端子を痛める事もない。ケーブルも数本あったってどれを接続してもいいから本当に楽になった。
 
その内に9ピンタイプに変えるかもしれないけど、
今のところ自分の使い方では7ピンで十分かな。
 
今自分が使ってるのはこれです♪ ↓
540°回転磁気充電ケーブル 3本パック [3フィート/6フィート/10フィート] 3 in 1 磁気電話充電ケーブル 3A 高速充電ケーブル データ転送対応 ナイロン編組コード iPhone/Micro USB/Type C用 -ブラック
 
ガジェットがたくさんある場合はオススメなアイテムですね(^_^)b

Leave Comment