Posted in DVD とか

ジャックと豆の木(アニメ)挿入歌

2017年3月21日 - 18:58

っちゅう事で、ジャックと豆の木。

言うても 内容の話ではないんやけどw
挿入歌の話。

長年 この挿入歌を「長靴を履いた猫」のやと思ってたんやけど
ついに今日! 「ジャックと豆の木」のモノであると気づく!
 

これ ↑
【奇跡の歌】ってタイトルで 山本リンダが歌ってるやつ。

歌ってるのが リンダってのは覚えてたし
歌も歌えるくらい(一部記憶違いの覚え方をしているが…)覚えてたけど
肝心の『なんの映画の挿入歌か?』を すっかり勘違いしてた。

最近 Amazonプライムビデオにハマってて 無料視聴を堪能してて
「長靴を履いた猫(アニメ)」を見ようと思って 挿入歌とか見てても ない。

山本リンダの名前が ない
で、『ん?』となって 他を当たると
「ジャックと豆の木」の中に名前がある。

     ええぇぇ。。

自分の中で この「ジャックと豆の木」を見た記憶がほとんどないもんで
まさか コレ とは思わんかったのよねぇ。

ずーーっと「長靴を履いた猫」と思っとったわぁ。

これとか上映されてた時代って ホントいいアニメが多い。
挿入歌とかも いいのが多い。

だって 考えて? 何回も見るもんでもない時代のアニメ映画。
TVで放映したとしても そんなに見てないと思う。

ってか 絶対片手も見てないと断言できる。

そんなので 歌えるくらい覚えてるって そうそうないよ?
実際 20回以上観てる「となりのトトロ」の歌
歩こう~歩こう~ 私は元気~♪ も 同じくらいの覚え具合やしw

あ、でも昔看護学校のテーブルマナーとセットやった 宝塚歌劇の舞台。
「ジャカランタの花の下で」っていう歌 覚えとったわ!

♪ ジャカランタの花の下で 巡り会った二人は いつの日か結び合う 恋の定め ♪
(正しくは ♪ ジャカランダの花の下で 巡り会った二人は
       いつの日か愛し合う 神の定め ♪  でした (^^;) )

検索したら 知りたい情報を知ることが出来る。
イイ時代だなぁ… うっとり…。

さて、【長靴を履いた猫】をしっかり見よう♪
 

Leave Comment