Posted in でじもの アイテム アプリ 雑記

音楽の時間 その2

2018年1月25日 - 00:00

っちゅう事で、音楽の時間 その2。

CME PRO Xkey Airシリーズ対応 BLE MIDI USBアダプタ WIDI BUD

これが届いたんで Xkey Air 37 再挑戦。
説明ページには

 WIDI BUD を挿す → Xkey を弾く 

 
これだけって書いてあんのに 音鳴らへん。
なんで? 軽く凹むよ? (´;ω;`)

もっかい webページを探していったら
【WIDI Plus】っていうソフトがあった。
https://dirigent.jp/topic/69062/

【WIDI Plus】 ← これ 入れたらええのん? 入れたで?

デスクトップにアイコン出た。
アイコンクリックしたら 設定画面出てきた。

Win の青歯Onにして Xkey の電源を入れて
これの「Connect」をクリックしたら  

ようやく繋がったーー!(`;ω;´)!

音 出たーー!

音出るまで 長かったわぁ。
でも ちょっと待って… ほんのちょっとズレてない?
うん、ほんまちょっとやねんけどね。

こんなもんなんかな?

とりあえず音が出たんで ほっと一息。

     ・・・ 続く ・・・
 

Leave Comment