Posted in 黒零

親についての考察 ~その1~

2016年8月14日 - 00:00

「どんな親でも親は親」とかいう言葉があるが、
この言葉は人によっては地雷だ。

そう思える人はそのくらいの葛藤だったか、よほど心が広いかだ。
私は無理。

「母」という文字は最も見たくない文字の一つだ。

お母さんが大好きな方も多いと思うので、
たたみ記事にしておこう。

   ◆ >> more で続きを。
 

「母より」

この文字の書かれたものが届くと『何かまた起こるのか』とざわつく。
それくらいの破壊力のある文字だ。

効能として 円形脱毛、胃炎、湿疹、不安、などを引き起こせる。

 
「何があっても子供を守ろうとするのが親だよ」

などと言う人も多いが、
残念ながら、自分の親はそうではなかったらしい。

記憶のある限り全部 とは言わないし
自分よりもっと「毒親」に当たってしまった人もいるだろう。

まあ、どっか経由で売られたわけではないし
今にして思えば手に職も付けられてるし、
『色々いい経験だわw』 程度には思えるようになった。

これ系の話は色々あって 全部を時系列でたどる事ができない。
頭も気持ちもゴチャゴチャしてくる。

なので、ちまちま覚え書きみたいに ゆっくり書き留めていこうと思っている。

Leave Comment