Posted in でじもの 雑記

ドコモのメアドを移行してみた

2017年2月28日 - 00:00

っちゅう事で、ドコモのメアド移行について。

新機【arrows F-04H】が来たわけやけど
機種変更やないから タブレットのアドレスは【F-03G】と異なる。

でも F-03G は更新月(来月)に解約するので このままでは困る。

F-03G のドコモアドレスを F-04H で使いたい!
どーすればええのんー!?( ;∀;)

検索したらどうやら「裏技」的な方法があるそうな!

契約の違うドコモからドコモへメールアドレスを移行してみた
  ここ ↑ を参考にやってみた。

 1)F-03G のアドレスを別アドレスにする。
   (当然この間はメール受信できない)
 2)24時間待つ
 3)再度 F-03G のアドレスを別のものに変更する。
 4)F-04H のアドレスを F-03G で使ってたものに変更する。 

 
これでバッチリ F-04H にメアド移行できました♪

一個前のアドレスは まだ同じ端末のアドレスと認識されるようで
24時間空けて二回目の違うアドレスに変更すると
二個前のアドレスが開放されるようです。

現在は F-03G でドコモメールがやりとり出来てますヽ(*⌒∇^)ノ わっほーい♪

リンク先の方が分かりやすいと思うので、
興味がある方は是非 飛んでいって見てください♪
 

Leave Comment