Posted in でじもの アイテム 雑記

ASUS Zenpad S 8.0(Z580CA)復活!

2017年3月3日 - 21:35

っちゅう事で、ASUS Zenpad S 8.0(Z580CA)のディスプレイ復活!

昨日明けで帰って爆睡した後、気づけばメールが来てた。
「店頭受け取りが可能になりました」ってな内容。
 

メール見て『ああ、聞き間違いやなかったんや…』と遠い目…。

引き取りにヨドバシへGOー!してきましたよ。
平日やけど まあまあ人がいてはった。

で、引き取る時に「ポイントお使いしますか?」って聞かれたんで
『あ、いや アフターサービスポイント使う ってなってたと思います』
ってなやりとりをした。

をひをひ… この金額見てやw
全額払うなら サラ買いますやんw

で、見たら「Main Board交換」てなってた。
延長保証で賄える分と アフターサービスポイントでいけた。
あぁ、本当にポイント貯まってて良かっただわ はぅ…( ̄Д ̄;)…

受け取って 修理受付のとこにあるテーブルで 速攻本体確認w
液晶… OK! んでもって、初期設定が始まるわけだな、うん。

まあええか。 必要最低限のアプリだけにしとこ、っと。

帰宅してから充電開始とともに 必須アプリを入れる。
あ! アマゾンプライムビデオ を忘れてはいけない!
 

はい、ちゃんと右半分も表示してくれるようになりました♪

改めてみたら やっぱこの端末はええわ。
RAM 4G はもちろん 解像度もこのサイズにしては申し分なし。

何より マルチタスクボタン長押し でスクリーンショットが撮れるのはすごい。

F-04H は電源ボタン+ボリューム下押しでめんどくさい事この上ない。
ギャラタブも同じようにワンタッチでスクショ可能やねんし
日本企業もその辺 もっとユーザーの事考えて欲しいわー。

そんなこんなで、無事妹用の ASUS君が帰ってきましたと、さ。
めでたし、めでたし♪
 

Leave Comment