Posted in でじもの アイテム 雑記

ガラケー お逝きになる

2018年9月10日 - 00:00

っちゅう事で、【P-04A】初代機がお逝きになりました。

言うても これは自業自得に近い。
先日の台風の時 カッパのポケットに入れてたら… 勝手に電源落ちてた。

外濡れてたから拭いて やってもたがな【電源オン】w
当然、電源は入らん。

うちのんは電池んとこのカバーがもうなくて
テープで留めて使ってたのよね。
電池取ったら… 水没状態でしたわ…。

SIM は濡れてなかったんやけど 電池部分が完全に水没。

発売日:2009年2月10日
9年間 実によく働いてくれました。

パケ・ホーダイ ダブル、フルブラウザと 当時これ一台であれこれしてましたねぇ。
Wi-Fi が使えないので 常に上限使ってました。
月 9200円ほどかかってたように思います。

モバイルPC(ASUS Eee PC S101)をゲットしたことにより
UQ WiMAX(UQ Step)を契約。
その後イー・モバイルの Pocket WiFi も契約。

なので、料金は爆減り。 月 2000円にw

イモバと UQ でまあトントンくらいやったですが
月 2000円は破格ですよね(^^;)

今も同プランでずーーっと使ってるんですが、
現在ではこのプランはもうないそうで、
ますます『使い続けるぞ!』となりますわなw

けれど すでに修理受付も終了してて 壊れたら最後… なのですよ。
ですが… ふっふっふっ…

     こんなこともあろうかとっ!

白ロムはゲット済みだぜ!

夜勤から帰宅して 再度電源Onを試みる。 無反応…。
そうですよねぇ。 知ってましたよ(遠い目)

二代目に SIM を差し 電源On! 現れる初期画面。
電話帳お預かりセンターにアクセス → 同期させて更新。

着メロは検索してももう DLしてたオルゴール音源は見つからない。
PCの方で気長に探すとしよう。
ルパンとかエルビス・プレスリーとか気に入ってたのに…。

さて、↓ が三年半寝かせた二代目。

外側で分かるとおり 内側もとてもキレイ。
さあ! 大事に使うぞ!

Leave Comment