Posted in ビューティ&ヘルス 雑記

インフル君が活発

2019年1月15日 - 12:39

 
っちゅう事で、我が家にもお越しになりました。

言うても あちきではなく妹ですけどね(^^;)
おととい夜間から体調不良になり 下痢&嘔吐。
ノロか?と懸念したけど 症状的に胃腸にきたタイプやと思てた。

昨日朝ちょっと収まってたので仕事に行きはった。
でも業務できる状態ではなく救外受診。胃腸炎と言われたとか。

で、昨日夜から発熱開始。「インフルやと思うわ…」って自分で悟ってた。
なにせ妹の職場の人でインフル出て 順次罹っていってたもんねぇ。

今朝 37.9℃。受診後「インフルやったわ」と帰宅。
何年か前も「B」に罹りはったんですけど 今年「A」もろてきはりました。
あちきは記憶する限り罹った事ないので 気の毒です。

ひとまず昨日から「龍のたまご」を4つも使って
【金チョコボ粥】を作ってあげたので 食べさせるとします。

移らないよう普段から予防対策をしてるけど
体調崩さんよう気をつけましょうかねぇ。
 

Leave Comment