Posted in でじもの アイテム 雑記

外付けHDDも安くなったね

2019年2月5日 - 00:00

 
っちゅう事で、久々に外付けHDDを購入。

外付けHDD 2TB/1TB ハードディスク ポータブルHDD USB3.0 薄型 SATA 2.5 インチ 外付け ハードディスク Mac/Ps4/Pc/Xbox/テレビ 対応 耐衝撃 (2TB, レッド)
 

2T でこのお値段。 昔は 120G でも 2万近くしたもんだよ…(;・∀・)…

2012/11/17 に I-O DATA の【HDCA-U1.0CWB】を購入。
これは 1TB で 8000円くらいやったかな。

バックアップで DVD に焼いてたけど キリがないんで HDD に変更したのよね。

まあ 7年前くらい経つしって事で バックアップのバックアップ?
昔に比べて使用頻度は少ないし それほど酷使してないんやけど
念のため、的な。

なにせ昔 HDD にアクセス出来んくなったり 中見れんくなったりで
サルベージするのにエラいしんどかった経験がある。
ファイナルデータとかソフト買うて 必死にサルベージした。

なので今回は早めに データまるっとコピろうと思う。
 

Leave Comment