Posted in (・∀・) アイテム 雑記

財布を買う♪

2020年2月20日 - 00:00

 
っちゅう事で、財布を買いました♪

ずいぶん前から札入れと財布をバラで使っててんけど
そろそろ札入れがヘタってきた。

今も使ってるのはこれ。
 

BVLGALI 20307(やと思う)。カードもいっぱい入れられる優れもの。
色もあんまり暗くないブラウンで
札入れ部分はマチありでたくさん入る。
 
あちきはもっぱら 諭吉さんではなくレシートとかエコー画像ですけどねw
 
おそらく15年以上は使ってると思う。
確かパスケースとセットで ヨドで買うたんやったかな。
 
パスケースの方は先にヘタレて
二つ折りのところから破れてしまって 一足先にリタイアした。
 
札入れは 諭吉さんが崩れた後は普通財布に移動になるので
そんなに酷使はされへんかったから 長持ちしてる。
 
頑張ってくれてる札入れさんですが 何気にヘタってる部分もある。
 
それは パスケース同様折り曲げる部分ですね。
 

上部分。
 

下部分。
 
やっぱし少しずつ擦り切れてくるんですよねぇ。
でも 15年以上でこれってスゴいなぁって思う。
 
   …*☆*……………………………………………………………
 

さて、そこでお財布がいよいよダメになったときのために買いました!
これがまた…一点もの的でよろしい!(^▽^)/
 

右が今使ってるルイベトンさんのお財布。
これも長いこと使ってるなぁ。
 
異国仕様なので 札入れ部分が深いんだよねぇ。
まあ 大分慣れてきて今は困らんくなったけどね(^^;)
 
んでこれも端っことかヘタレてきてたりする。
札入れに比べたらまだまだ使えるとは思う。
 
でもこれで次のがあるから安心して使っていける♪
 
   …*☆*……………………………………………………………
 

この財布は【minne】で買った。
 → https://minne.com/
 
個人さんが作った作品を希望者が買うってシステムで
docomoケータイ支払いが出来る便利なサイト。
 
他にもいろいろ似たようなサイトがあるんやね(^^)
 
サクッとどんなんかっていうと
 

一個目のボタンを外したらこんな感じ。
見ての通りアシンメトリーなカッティングで 実に好みw
 
表は作者さんの刻印があって 小銭入れの方の表には好きな文字を刻印してくれる。
 
なので「Rey」で刻印をお願いした♪
 

はい、これです♪
 
実に所有欲を満たしてくれる 一点もの風味(*^^*)
同じものでも自分の刻印があるだけで 他のものとは一線を画しますねぇ♪
 

お札とカード入れの部分はこんな感じ。
もちろんお札はこんなに入らんのやけど レシートとか入れやすうなっていいかも。
 

小銭入れオープン。
 
今のベトンさんは 小銭入れは上・札は横って感じの使い方になってるから
これに変わったら全部上からになるから 財布くるくるさせんでも良くなる。
 

ちょい斜めからはこんな感じ。
リニューアル後の作品で前のよりスリムになってるってサイトにあった。
 
作者さんは【K68 petit usine’S GALLERY】さん。
 → https://minne.com/@k68/profile
 
はー、良いもの買ったー! ヽ(*⌒∇^)ノ ♪わっほーい
 

Leave Comment