Posted in でじふぉと 雑記

ルミナリエ 2016

2016年12月9日 - 21:34

っちゅう事で、今年も恒例【ぼっちナリエ】ってきました♪
 

いつものように早めに行くのでスイスイ。
一人だとちょっと隙間があれば潜り込めるしw

さ、ツッタカターっと参りましょう♪

   ☆ ちょっと画像が多いので >> more で続きを♪
     画像クリックで大きめの画像(1600 pix)が開きます。
 

最初の画像。街のライトアップがキレイでした。
こういう色合い大好きですねぇ♪
 

フロントーネの前で大抵点灯待ちがあるわけですが、
今年はなんと!
フロントーネから 50 m も離れてないところの左側にもライトアップが!

フロントーネまで時間がかかる時でも
コレを見られるので、いいかもです。
 

さあ、今年の[ フロントーネ ]です。
なんと言いますか…荘厳で圧倒されました。
 

今年も天井付きでごさいましたね。
もう「宮殿」ですよ、「宮殿」。
 

天井、こんな感じです。
 

天井から連なる[ ガレリア ]もまた荘厳でございました。

一時『スカスカ?』になった年があったんですが、
今年はなんか『詰まってる』って感じがしました。
 

[ ガレリア ]から出口。
この出口にあるライトの形も毎年違うんですよねぇ。
 

抜けきった後にバックからぱしゃりんこふ♪
右側にフロントーネの後ろ姿がw
 

これが今年の[ スパッリエーラ ]
 

なんとなく… パルナス的な何かを感じましたw
 

これね、右上のマンションの屋上辺りにお月様がいるんですよ♪
それでこの角度になったんです(^^;)
 

そして、スパッリエーラの内部をドゾ♪
 

中央のベルは今年もチリンチリンと
募金の音色を奏でておりました。

あちきは今年は別の分で寄付りました。
 

そして[ ソロピース ]
グリーンがキレイだったですねぇ。
 

本当の最後の出口の[ ソロピース ]

神戸港って 150年 なんですか?
なにげに凄い歴史ではないですか。びっくり。
 

記念にドアップw
碇とカモメ、ですね。カワイイ。
 

そして恒例「見返りルミナリエ」w
 

今年もこの灯火を前に佇む方々がいらっしゃいました。
忘れちゃいけないですね。
 
さて、今年も【ぼっちナリエ】にお付き合い下さり
誠にありがとうございました~♪  _(。_。)_ ヾ ぺこり
 

Comments

サム

2016年12月10日 21:34

今年は朝の連ドラで神戸が舞台だし、真田丸もあって関西が元気ですね。
ルミナリエきりっとした感じがあってきれいだわ。
ありがとね

rey

2016年12月10日 21:34

ども、サムさん。
見に来てくれてありがとです♪
今年は本当に荘厳で引き締まった感じでした(^_^)v

P

2016年12月13日 21:34

行かへんかったから、見れてよかったわー(^o^)
ありがと♪
むちゃ綺麗!☆天井付きとかすごいねー

rey

2016年12月13日 21:34

ども、Pちゃん♪
見に来てくれてありがとーー♪
2年連続天井付きでテンション上がったですよーヽ(*⌒∇^)ノ いやっほーい ♪

Leave Comment