Posted in (・∀・) でじふぉと 日本 雑記

ルミナリエ 2018♪

2018年12月27日 - 00:00

 
っちゅう事で、遅ればせながら今年も【ルミナリエ】♪
 

年々開催期間が短くなってるんやけど それにもめげず行ってます。
今年もTAE蔵とシバいて参りましたw
 
去年と同じくデジーの設定ミスをやって
「FZ1000のレンズのでかさ」を忘れてしまってた。

なので最初の方は白飛び気味なのは」ご愛敬。
さ、さくっと参りましょうか♪

   ☆ ちょっと画像が多いので >> more で続きを♪
     画像クリックで大きめの画像(1600 pix)が開きます。
 

  

  

今年の電飾は 51万個と過去最高だそうで
それはそれは豪勢でありましたよ♪

「フロントーネ」「ガレリア」と 今年も天井付きで
回廊はどこまでも続く感じやったし
近くで見ても目が詰まってて とても緻密なデザインでした♪
 

  

  

  

「スパッリエーラ」と光の聖堂「カッサ・アルモニカ」
今年は円形ではなく オープンスタイル。

あまりにも広く 広角25mmでも『もっと広角を』って思ったし
全部を一画面に収めようとしたら 実際の迫力が伝えきれない。
塔を見上げてるみたいな錯覚になりました。

ほんまにデッカかったなぁ(*´▽`)
 

  

噴水広場のこの小さな円形のプチナリエは 点灯ではなく「点滅」タイプで
キラキラと雪が舞うような 星が降るような
自分の中での 今年一番のお気に入りでした♪

噴水の水面に映るリフレクションが これまた幻想的で
動画で見せられないのが残念無念ー(^_^;)
 

  

帰り道ルミナリエ。 見返りルミナリエもぱしゃりんこふ♪

今年も堪能したし グッズとかで5000円くらい金を使ってきました。
来年もお願いしたいし ずっと続いてくれたらな~て思う。

あ~ほんま堪能したわ~♪(*´▽`)
 

Comments

サム

2018年12月27日 00:00

写真、見にきました。
REYちゃんから季節のお便りが来たという風情がありますね。
では、また。

REY

2018年12月27日 00:00

ども。☆サムさん。
毎年見に来てくれてありがとです _(。_。)_ヾ ぺこり
これがくると『あ、年末か?』となります。
今年もありがとうございましたー♪(*´▽`)

P

2019年1月1日 00:00

おめでとー✨今年は会えるかな
写真いつも素晴らしい✨
ルミナリ江は最終日前日に行ったよ!ごっつい混雑で、最後の公園手前まで行った点滅のとか見たかったなー

REY

2019年1月3日 00:00

ども☆Pちゃんー。
明けましたー♪ 点滅のんキレかったよー♪
今年はたくさん会いたいねー(*´▽`)

Leave Comment