Posted in DVD とか

エクスペンダブルズシリーズ

2016年7月24日 - 00:00

っちゅう事で、エクスペンダブルズシリーズでございます。

これも各 30回以上は見たと思う。
好きな俳優陣が揃ってるだけで感動もんですよ(@⌒ο⌒@)b

ストーリーは詳しいサイトがいっぱいあるんで省略w

   ☆ ちょっと長いので >> more で続きを♪
 

「Ex1」はアーノルドさんはまだ州知事やったのでチョイっとだけ出演。
ブルース「何狙ってんだ?」 スタローン「大統領」のとこ好き♪

リー(ジェイソン・ステイサム)がカッコ良かった。
セスナ(?)から撃って爆破するとこがなかなか♪

だけどあんな乳がでかいだけの女…たかが一ヶ月も待てない女にメロメロなんて…。
その女 レイス が(半分)浮気した相手に殴られて、仕返しに行ってボコッった後
「俺は完璧じゃない。待っとけば良かったんや」とレイスに言うとこはカッコいい。

ヤン(ジェット・リー)と連携して敵の首にかかと落としさせるとこもいい。

最後の方でどうしても「これでタイ」にしか聞こえんシーンがあるけど、
それもまた良しw

そうそう、女優さん、サンドラ役の人。
エキゾチック美人やのになんでか最後めっさぶっさいくに映ってる。
思わず『え?最後代役?』と思ったほど顔が違う。

他のサイトの人も書いてたけど、
キレイな女優さんやねんからもっと撮り方あったやろって思う。
 

「EX2」は ジャン=クロード・ヴァン・ダム が敵のボス。
めっさイヤな奴ですっごい悪人面してるw

あ、上腕の筋肉は年齢相応に落ちてるんやと思った。
両手を横に広げるシーンでタルタルしてた。

手下役の人ももうほんまイヤな奴で、
あちきの リー に上から目線してキーーー!
最後 リー がやっつけたから良し!

鉱山で生き埋めにされるとこをアーノルドさんが助けに来たシーン、
あれ「トータル・リコール」やんなぁw

空港でのドンパチ中に、
アーノルドさん「戻ってくる」 ブルース「おまえは戻りすぎや」
アーノルドさん「イピカイエー」 このシーンも好き♪

1 で仲直りした ヤン と ガンナー(ドルフ・ラングレン)の掛け合いも好き。

若いスナイパーの仲間が死んでしまうねんけど、
その彼女に彼の報奨金を届けてあげてるのん切ない。
 

「EX3」は新旧交代劇があって面白い。
仲間を瀕死にさせられて、これだけは耐えられへんって仲間と別れるスタローン。

年若いチームで作戦会議で「1980年代やあるましw」とか言われるスタローンw

アントニオ・バンデラスがちょっと面白かった。しゃべりまくりw
スタローン「なんでチームから外されたんか分かった」って言うてるけど、
じーっとバンデラスのしゃべってる内容をちゃんと聴いてたのは感心した。

アーノルドさんが助けに来たシーンで
バンデラスが「くぁwせdrftgyふじこlp!ふじこふじこ!」ってとこ好き♪
アーノルドさん「はぁぁ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ…」なとこ好きw

今回のボスは ストーンバンクス(メル・ギブソン)。
これがまた元スタローンの仲間なんだな。

完全に悪役ってか、色々裏を知って悪に回ったってか
うん、こんな風になっていくのもおるよなぁと思った。

ただ「ザ・ロック」のエド・ハリスの役と違って
こっちは今やちゃーんと悪人側なので
『やっつけちゃってください』って思えるw

あ、女性格闘家の女優さんカッコ良かった!
アクションすごい!ってか本物の格闘家やからキマッてる。

ハリソン君も出てて、エライさん役やのにヘリ操縦して参戦。

年若チームが捕まった後、バンデラスと自家用機で敵地へ向かう時、
いつものメンバーが戦闘服で空港に立って待ち伏せのシーンカッコいい!

もうあれこれ考えずに純粋に楽しめる DVD。
「ターミネーター新起動」熱が落ち着いたらまた観よう♪

Leave Comment