Posted in WordPress

AddQuicktag

2016年7月21日 - 00:00

っちゅう事で、っちゅう事で、WP関連。

あちきは記事を書く時はテキスト形式で書く。
HTMLページの時は「FrontPage98」「FrontPage2000」とか使ってて、
Wordの感覚でページ作成してた。

で、勉強も兼ねて「HTML」でタグとか見ながら小さい修正をしてた。
未だにその習慣が抜けず、
ビジュアルエディタでなくテキストエディタが書きやすい。

必要なときにタグを入力するわけやけど、
その時にお役立ちなのがこのプラグイン「AddQuicktag」。

自分がよく使うタグとかを設定しておけば、ボタン一つで記事に挿入できる。
フォントサイズとかカラーとか、文字列でもOK。

AddQuicktag

文字を大きくしたい時とか「ぽち」っとしてタグ中にサイズを追加するだけ。
入力が捗る♪

ビジュアル使いの人には無用かもなプラグインやけど、
全 WP サイトにインストールするくらい自分には必要なプラグインですw

Leave Comment