Posted in 雑記

JR塚本ってなとこ

2017年3月5日 - 00:00

っちゅう事で、JR塚本ネタ。
 

大阪へ一駅、尼崎まで一駅ってな 結構便利な位置にある。
昔 駅名を聞いた時は 『そんな駅ないでw』と言うた気がする。

でも 本当にその頃は 駅降りた時『何にもないやん…』と思うくらい
人通りも少ないし コンビニなんかもなかった。
実はベッドタウンで 人はそこそこいるいたりする(^^;)

大阪へ一駅なんもあるし ホテルオークスリーゼもあるからか
スーツ姿でガラガラ引いてるビジネスマンもよく見る。

それと 食べ物屋さんが多い。
『塚本人は料理せんのんか?w』と思うくらい多い。

しかも! 塚本テイスト!

ご飯大盛りとか 食後の飲み物とか 色々あるけど
メニューに載ってないのも言えば出してくれる!

例えば たまごかけご飯。

これ メニューに載ってないとこが多いけど
「生卵」と注文すれば ちゃんと出してくれるので たまごかけご飯ができる。

極めつけは キャンディーで遭遇したお客さん。
喫茶軽食やのに注文したのは なんと!

     天丼!!

『え? 今 天丼って言うた? ここ 喫茶店やんな?w
 たしかに カツ丼 はメニューにあるで? きつねうどんもあるしな。
 でも 天丼 ってw』

そう思ってたら 案の定「天丼は…」と お店のスタッフの返事。
だが しかし! そのすぐ後奥から呼ぶ声が。

「ちょっとお待ちください」と言って 奥へ行って戻ってくると…
「天丼出来るそうで、ちょっとお待ちください」との返事がががっ!

     ええぇぇぇっ! 出来んのんーー!?

数分後 出てきました… 天丼。 それはそれは 見事な天丼が。
シェフ長が意地とプライドで つゆとか一から作ったそうです。

喫茶キャンディー恐るべし!!

このように キャンディーを始めとして 塚本の飲食店はすごい。
オプションありきで 融通の利かない店は淘汰されている。

JR塚本の飲食店は お客さんのために 日々がんばってくれている!
 


 

Leave Comment