Posted in ビューティ&ヘルス 雑記

JR塚本ってなとこ  ~松の湯~

2017年3月10日 - 00:00

っちゅう事で、JR塚本ネタ。

先日給湯器が壊れたんで、四半世紀ぶりくらいに銭湯に行くことになった。
この辺も昔はたくさん銭湯があったそうやけど
自宅風呂も多くなったためか ひとつ またひとつと閉めていった。

ラッキーなことに徒歩3分くらいのとこに銭湯がある!

以前から前を通るたびに 気にはなっていたものの
家風呂あるしで 行くことはなかった。

で。 今回の給湯器事件簿があり つーいーにっ!
銭湯へ行くことになったぁ!ヽ(*⌒∇^)ノ わっほーい♪
 

松の湯の外観。 煙突とかはないんで正面からでないと分かんないのw

15:00~23:00 で、 15時すぎにはこんな風に自転車が並んでる。
あちきらが行くのは 22時前なので 割と空いてる。
 

売りは「酵素風呂」だそうで 常連さんも「ここに入らな~♪」と勧めてくれた。

すんっごいぬる~いお湯で『ええぇ?( ̄Д ̄;) 』ってなるけど
じ~っと入ってたら じんわ~りポカポカ 汗が出てくる。

酵素風呂の後 普通の湯船に入って さらに暖まってから出る。

いつまでもポカポカしてるし 寝付きええしで
給湯器が新しくなった今でも 週2~3で通ってるw
 

そうそう! 入り口の下駄箱がまた! 昭和テイスト!
傘入れるとこもあって 『そうそう、これこれw』と いつもニヤけてまうw

中の様子は ↓ ここのページで見られる。 
淀川区のおすすめのお風呂屋さんオススメのお風呂屋さん】松の湯
http://www.osaka268.visithp.com/yodogawa/furoya/29/29.html

みんなー 銭湯の良さを見直そうー♪
 

松の湯 の場所はここ ↓  近い人は行って行ってー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 

Leave Comment